【お知らせ】ドメインを「dreamseed.blog」に変更しました。

iTunes不調

当ブログの一部のリンクはアフィリエイトリンクです。これらのリンクから商品を購入された場合、当サイトは一定の報酬を得ることがあります。

先週の話ですが、iTunesが不調になりました。不調というか、起動してすぐに落ちる。なんど立ち上げても、PCを再起動しても同じ。仕方なくiTunesをアンインストール→インストールしても同じ。そんな感じで途方にくれていたのですが、ネットで調べてみると

「myDocumentmusiciTunesiTunes Library.itl」を消せばOK

という情報を見つけたので早速実行。見事解決しました。iTume上のプレイリストやらライブラリは全部消えてしまいますが、プレイリストは同じフォルダにあるiTunes Music Library.xmlをインポートすれば復活しました。

こういう事態に陥ると、1つのアプリに依存する怖さを実感しますねぇ。とりあえず、こまめにバックアップを行うように心がけたいと思います。

ガジェットなど好きなことをブログやWEBメディアなどに書いて生きています。ライター仕事は常に募集中

Dream Seedをフォローする
雑記
スポンサーリンク
シェアする
Dream Seedをフォローする
タイトルとURLをコピーしました