【お知らせ】ドメインを「dreamseed.blog」に変更しました。

iXpenseItを使い始めました

当ブログの一部のリンクはアフィリエイトリンクです。これらのリンクから商品を購入された場合、当サイトは一定の報酬を得ることがあります。

ixpenseit3

iPod touchでiXpenseItという家計簿(というかお小遣い帳)ソフトを使い始めてみました。以前、deep breathさんで紹介されていて、存在自体は知っていたのですが、なんとなく「touchで入力なんてやってられないよなぁ」っと思い試してもいませんでした。

が、今日になってライフハッカーのGoogleドキュメントで支出管理という記事をみて、実際に試してみたところなんかイマイチ。そういえばiPod touchで使える家計簿があったなぁっと思い出してなんとなくインストールしてみた次第です。

これはなかなか快適ですね。カテゴリ等の初期設定さえ済ませてしまえば、文字入力は数字だけとなるのでiPod touchのソフトキーボードでも楽に入力できます。もっと早く試せばよかった(ちなみに600円の有料アプリですが、お試し版のiXpenseIt Liteもあるので、まずはLiteの方で自分にあっているかどうかを試してみることをお勧めします)。

まだ使いこんでいないのでデータ増えたときにどうなるとか、集計の見やすさとかはわかりませんが、しばらくこれで家計簿を付けてみたいと思います。ほんとは、こんな感じのアプリがSymbian S60用で出てくれるとうれしんだけど。

タイトルとURLをコピーしました