【お知らせ】ドメインを「dreamseed.blog」に変更しました。

Kindle Fire HDで日本語縦書き表示が可能になってました

当ブログの一部のリンクはアフィリエイトリンクです。これらのリンクから商品を購入された場合、当サイトは一定の報酬を得ることがあります。

PC131472.JPG

Version 7.2.2へのアップデートで日本語対応していたKindle Fire HD、こないだ確認したときは日本語縦書きファイルを開くことができずAmazon.co.jpからも縦書ファイルを追加することが出来なかったのですが、今日試したらあっさり開くことができました。アップデートはなかったのですが、Amazon.co.jp側で対応が必要だったのかな?

Screenshot_2012-12-13-05-53-02

そんなわけで日本語ファイルを開いた様子です。

Screenshot_2012-12-13-05-52-22

まず表示設定。行間の指定もできますね。

Screenshot_2012-12-13-05-54-08

辞書も日本語を選択可能です。

Screenshot_2012-12-13-05-53-29

辞書の様子。

Screenshot_2012-12-13-05-53-54

日本語入力もデフォルトで可能。

Amazonでの発売予定日が当初の12月19日から1日早まって18日になったKindle Fire/Fire HDですが、日本語対応の準備も着々と進んでいますね。

いまのところKindleストアだけは米Amazonに繋がってしまうのですが、これも修正されるのかな?現状でもBuild.propを弄れば日本のストアに繋がるんじゃないかと思っているのですが、ひょっとして米Amazon購入のKindle Fire HDは公式には日本のストアに繋げないとかないですよね……。

タイトルとURLをコピーしました