【お知らせ】ドメインを「dreamseed.blog」に変更しました。

Kindle3がやってきた

当ブログの一部のリンクはアフィリエイトリンクです。これらのリンクから商品を購入された場合、当サイトは一定の報酬を得ることがあります。

IMGP6303

先月末に発売されたAmazonの新Kindle(通称Kindle3)。少し前までは生産が追い付いていないようでしたが、先週あたりからほぼ通常通りに戻ったようで、17日に注文したKindleが21日に到着しました。

相変わらずまったく使えていませんが、とりあえず外観レビューです。

IMGP6289

米Amazonに注文したので、当然ですがAmazonの箱で届きました。なお、発送はUPSでしたが、日本に入ってからヤマト運輸に引き継がれたようでヤマトが配達にきました。

IMGP6292

今回注文したのはWiFi版のKindleと純正のライト付きカバー。

IMGP6299

本体の付属品は取説とケーブル、USB-ACアダプタのみ。ケーブルはmicroUSBケーブルです。また、あちこちで書かれていますが、ディスプレイの表示はシールではなく、ちゃんと表示されています。

IMGP6301

電源を入れたところ。少ししてからマニュアルが表示されました。

まだ全然使えていませんが、第一印象は軽い。WiFiモデルは241gでiPhone4(137g)の倍近い重さなのですが、持った印象はKindleの方が軽いです。大きさとか全体のバランスの所為だと思いますが、これにはびっくり。ただ、片手で持った時にどこを持っていいかわからない、落ち着かないという感じもあります。この辺は慣れもあると思うのでボチボチとレビューしていきたいと思います。

タイトルとURLをコピーしました