【お知らせ】ドメインを「dreamseed.blog」に変更しました。

LAMY2000愛用中

当ブログの一部のリンクはアフィリエイトリンクです。これらのリンクから商品を購入された場合、当サイトは一定の報酬を得ることがあります。

IMGP2133

毎日愛用しているLAMY2000の4色ボールペン。これまではハイテックCスリムスの0.3mmのリフィル(LHRF-20C3)(要するにハイテックCの4C互換リフィル)を使っていたのですが、仕事ノートをmoleskinからキャンパスノートに変えてから、紙に引っかかるような気がしてちょっとストレスが溜まっていました。なので、リフィルをPILOTのBRF-8Fに変えてみました。

書き味は軽いです。ハイテックCで感じた引っ掛かりもないし、書き出しもかすれることなくいい感じ。 BRF-8Fは0.7mmですが、細字です(他社の0.7mmは大体は中字)。黒のみ0.5mmの極細もラインナップされていますが、余程細かい字を書く人以外は0.7mmで十分な感じです。

せっかくなので、LAMYの純正リフィル(M21)も試しました。個人的な主観ですが、書き味自体はM21の方が軽い気がします。紙の上を滑るような感じ。ただ、書き出しが掠れるのと線が太いということで(私には)常用するのは無理かなと感じています。

そんなわけで、現在のLAMY2000はPILOT BRF-8Fの黒赤青緑の4色となっています。前は緑にスタイラスリフィルを入れていましたが、Nokia E90はタッチパネルではないのでボールペンに戻しました。LAMY2000を4色ボールペンとして使うのは買ってから初めてかも・・・。

ところで、一時期ヨドバシドットコムでLAMY2000が4,980円で売られていたみたいですね。失敗したなぁ。気が付いていたらもう1本買ってたのに。というぐらいLAMY2000は気に入っているのですが、なぜか最近ボールペンへの物欲がふつふつと沸いています。

いまのところ候補は、
-モンブラン マイスターシュテュック P164
-モンブラン モーツアルト P116
-ウォーターマン カレン
-ペリカン スーベレーンK600
あたり。モンブランは万年筆は有名だけど、ボールペンはどうなんだろう?P164はシャーペンを持ってるからお揃いでというぐらいのノリ。P116はサイズ的にちょっと惹かれてます。

何にしろ、お金貯めないとなぁ…。

ガジェットなど好きなことをブログやWEBメディアなどに書いて生きています。ライター仕事は常に募集中

Dream Seedをフォローする
雑記
スポンサーリンク
シェアする
Dream Seedをフォローする
タイトルとURLをコピーしました