【お知らせ】ドメインを「dreamseed.blog」に変更しました。

無線LANアップグレード

当ブログの一部のリンクはアフィリエイトリンクです。これらのリンクから商品を購入された場合、当サイトは一定の報酬を得ることがあります。

wzr-ampg300nh_bw

そんなわけで、BUFFALOのWZR-AMPG300NHを購入。11nな無線ルータです。

これだけでは置き換える意味が薄いですが、1月16日にLAN端子用無線子機 WLI-TX4-AG300Nが出るので、これを各部屋に配置すれば、家庭内LAN環境がかなり良くなるのではないかと考えています。

ほんとうは、各部屋に有線のLAN端子でも付けようかと思ったのですが、配線を通せるか天井裏を確認して断念(スペース自体はあるのですが、屋根裏収納のユニットが邪魔でかなり面倒そうだったので)。そのうち、業者に依頼して配線しちゃうかもしれないけど。

ガジェットなど好きなことをブログやWEBメディアなどに書いて生きています。ライター仕事は常に募集中

Dream Seedをフォローする
雑記
スポンサーリンク
シェアする
Dream Seedをフォローする
タイトルとURLをコピーしました