【お知らせ】ドメインを「dreamseed.blog」に変更しました。

LexusのCMに登場するSwarmが凄い

当ブログの一部のリンクはアフィリエイトリンクです。これらのリンクから商品を購入された場合、当サイトは一定の報酬を得ることがあります。

ついにここまで来たか!という感じのする動画です。Lexusのコマーシャルなのですが、飛び交っているクアッドコプターはCGではなく、実在しているもの。実際に編隊を組んで自立飛行を行っています。

Swarmと名付けられたこのクアッドコプターを開発したのはKMel Robotics。さすがにラストシーンに登場するように何百台も存在しているわけではなく、実際には6〜7台しかいないようですが、それでも凄いですね。

このSwarm、Makingも公開されています。完全な自立飛行というわけではなく、各個体は外部のモーションカメラと赤外線により位置決めを行い、プログラムされた通りに飛行しているんですね。

それにしても、いつかこんなのが自分のまわりを飛び交う日常というのが訪れるのでしょうか。その前にスカイネットの反乱が始まりそうな気もしますけど。

(via techcrunch)
(source amazinginmotion)

ガジェットなど好きなことをブログやWEBメディアなどに書いて生きています。ライター仕事は常に募集中

Dream Seedをフォローする
News
スポンサーリンク
シェアする
Dream Seedをフォローする
タイトルとURLをコピーしました