【お知らせ】ドメインを「dreamseed.blog」に変更しました。

LGがアスペクト比4:3の5インチタブレット Optimus Vuを発表

当ブログの一部のリンクはアフィリエイトリンクです。これらのリンクから商品を購入された場合、当サイトは一定の報酬を得ることがあります。

lgoptimusvu02hed

先日チラ見せがあったらアスペクト比4:3なLGの新型タブレット Optimus Vuですが、MWCを前にして正式に発表されました。それによると主なスペックは下記。

  • CPU:1.5Ghz デュアルコア
  • Android 2.3
  • RAM:1GB
  • ストレージ:32GB
  • ディスプレイ: 5インチ (1024×768) IPS Display
  • サイズ: 139.6 x 90.4 x 8.5mm
  • カメラ:リア8MP、フロント1.3MP
  • バッテリ: 2,080mAh
  • LTE対応

Androidは2.3(Ginger Bread)ですが、Android4.0(Ice Cream Sandwith)へのアップデートが約束されています。

また、Galaxy NoteやHTC Flyerのようにスタイラスによる入力もサポートしています(the dedicated Rubberdium™ penというものらしいです)。おそらくは他のデバイス同様に電磁誘導方式のスタイラスではないかと思います。

重量が不明ですが、おそらく150g前後ではないかと思います。8.5mmという薄さは魅力ですが、LTE対応にもかかわらずバッテリが2,080mAhしかないというのはちょっと心許ない気がします。2500mAhのGalaxy Noteでも3Gを使うとバッテリの消耗が激しいという話なのですが、この辺、省電力設計がうまくいったということなのでしょうかね?

(via engadget)

タイトルとURLをコピーしました