【お知らせ】ドメインを「dreamseed.blog」に変更しました。

LG、スマートホームのHubとなるSmartThinQ Hubを発表

当ブログの一部のリンクはアフィリエイトリンクです。これらのリンクから商品を購入された場合、当サイトは一定の報酬を得ることがあります。

LG-SmartThinQ-Hub-1-1024x926

LGが自社のスマートホームシステムであるSmartThinQを拡張するSmartThinQ Hubを発表しました。

その名のとおり、スマートホームのHubとして機能し中央制御的な役割を果たすもので、SmartThinQ製品群にとどまらず、他社製品との接続も可能にします。

LG-IoT-Ecosystem

形状としてはAmazon Echoのような筒形で、同様にスピーカーも内蔵しているほか、上部に液晶ディスプレイも備えます。ただ、音声コマンドは使えないようです。

米Amazonの音声コマンド対応Bluetoothスピーカ Amazon Echoがやってきた

スマートホームって日本ではまだまだという感じですが、海外ではLGやSamsung、そしてNestだったりといった感じでそれなりに広まっているみたいですね。

日本ではエアコンにWiFi積むだけで大騒ぎだったりした過去もありますが、最近はどうなんだろう?あまりそういった製品が出てこないところを見ると、相変わらずなのかな?

(via AndroidAuthority)
(source LG)

タイトルとURLをコピーしました