LGが最近見かけなくなってきたフリップ式のスマートフォン、LG Wine Smartを発表しました。
2007年に「親孝行フォン」として発売されたWine Phoneシリーズの最新モデルということです。ここからもわかるように、中高年以上をターゲットとしたスマートフォンとなります。日本でいうらくらくフォン的な位置づけですかね。
ガラケー風なスタイルですがAndroid 4.4を搭載。ディスプレイはタッチパネルとなっています。
韓国の中高年層では「カカオトーク」が流行っているらしく、それ専用のボタンも追加されています。他にも、長時間端末が使用されていない場合に連絡先に位置情報を送信したり、指定したエリアから離れた場合に位置情報を送信したりといった機能も装備。後者は徘徊対策なのかな?
スペック的には118.6×59.4×16.9mmで重さは140.8g。ディスプレイは3.5インチ 480 x 320、1.2GHzクアッドコア、RAM1GB、ストレージ4GB、LTEにも対応します。
これで下側の物理キーの部分もディスプレイだったりすると面白いと思うのだけど、どこか出さないかな?
(via Android Community)
(source LG)