【お知らせ】ドメインを「dreamseed.blog」に変更しました。

MBW-200のベルト交換

当ブログの一部のリンクはアフィリエイトリンクです。これらのリンクから商品を購入された場合、当サイトは一定の報酬を得ることがあります。

IMGP8872.JPG

MBW-200は女性向けというだけあってベルトが短めです。このままでも使えるのですが、なんとなく交換してみました。交換用のベルトは幅20mmのものを使います。このサイズの時計バンドならAmazonでも大量に見つかります。ただし、自分で交換する際はバネ棒はずしが必須なので、持っていない、わざわざ買うほどでもないという人は時計店やヨドバシなどで交換してもらいましょう。特殊な時計ではありますが、ベルト部分の作りは普通の時計と同じなので対応してくれると思います。

IMGP8874.JPG

ばね棒外しを時計とベルトの隙間に差し込んで、ばね棒を縮めるように押し込むと簡単に外れます。あとは換えのベルトにばね棒を入れて同じようにばね棒を縮めながら押し込めば交換完了です。

やっぱりベルトに余裕があると付けたり、外したりが楽ですね。

ガジェットなど好きなことをブログやWEBメディアなどに書いて生きています。ライター仕事は常に募集中

Dream Seedをフォローする
レビュー
スポンサーリンク
シェアする
Dream Seedをフォローする
タイトルとURLをコピーしました