【お知らせ】ドメインを「dreamseed.blog」に変更しました。

MDR-DS6000購入

当ブログの一部のリンクはアフィリエイトリンクです。これらのリンクから商品を購入された場合、当サイトは一定の報酬を得ることがあります。

ds6000Sonyの無線ヘッドホンMDR-DS6000を購入。自分用ではなくおねーさん用。

こいつは、一般的なワイヤレスヘッドホンで使われている赤外線ではなく、2.4Gの無線を使っているので、可聴範囲が広いのが特徴です。トイレの中に篭っても使えました。

で、使用した感想は、私には良くわからないけどおねーさん曰く、「ワイヤレスヘッドホンとしては良く出来ているけど、ヘッドホンとしては微妙」とのこと。「オーケストラの演奏を聴いている時、演奏しているホールの広さを想像できるかというとそこまでではない」そうな。私も聞いてみましたが、オーディオテクニカのATH-A55(いままで使っていた有線のヘッドホン)と比べると、明瞭なんだけれども音に厚みがないというかフラットな印象。まぁ、私みたいに音にこだわりがない人なら十分な性能かと思います。

ガジェットなど好きなことをブログやWEBメディアなどに書いて生きています。ライター仕事は常に募集中

Dream Seedをフォローする
日記
スポンサーリンク
シェアする
Dream Seedをフォローする
タイトルとURLをコピーしました