MicrosoftのWindows Phoneというと、現在は買収したNokiaから踏襲されているLumiaシリーズですが、Microsoftは来年10月にフラッグシップとなるSurface Phoneをリリースする計画だという噂が出てきています。
もともと来年5月にIntelプロセッサを搭載したWindows 10 Mobile端末をリリースする計画があったそうですが、これはキャンセルされたということです。
噂のSurface Phoneは、名前の通りSurfaceの開発チームがデザインを行っているとのこと。Intelプロセッサ搭載のWindows 10 Mobile端末ということで、Windowsアプリが動くんじゃないかと期待したいところですが、残念ながらそれはないみたいですね。
実際のところSurface Phoneの詳細はまた固まってはいないようですが、Micorosoftは来年10月にWindows 10の大型アップデート Redstoneを計画しており、ここに合わせて発表されるのではないかということです。
結局のところ、詳細は不明だけど来年後半にMicrosoftが自社ブランドを冠したスマートフォンを出すらしいという以上の内容ではないのですが、Surface Pro 3/4の出来が良かっただけに期待したいところではあります。
(via Pocket-lint)
(source Windows Central)