【お知らせ】ドメインを「dreamseed.blog」に変更しました。

motorolaの最新エントリー端末、moto e(2nd Gen)がやってきた

当ブログの一部のリンクはアフィリエイトリンクです。これらのリンクから商品を購入された場合、当サイトは一定の報酬を得ることがあります。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

motorolaのLTE対応エントリーモデル、moto e(2nd Gen)を購入してみました。英Cloveで送料込み£120.67(約22,000円)。

Dream Seed » motorola、4G LTEに対応したエントリーモデルmoto e(2nd Gen.)を発表

発表時には米国モデルでLTE band 1が非対応でしたが、Cloveで販売されているのは欧州モデル(グローバルモデル?)のXT1524でLTEはBand 1/3/7/20に対応しています。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

付属品はmicroUSBケーブルだけ。この辺はさすがエントリーモデルという感じです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

正面から。ディスプレイは4.5インチと最近にしては小さめですが、上側のベゼルが厚めなので本体サイズはそこそこ大きいです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

Xperia Z3 Compactと比べるとこんな感じ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

背面はmoto X、moto G、そしてNexus 6と似た感じでシンプルですね。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

Nexus 6と並べるとこんなかんじです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

本体向かって右側に電源とボリューム。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

左側は何もなし。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

上部には3.5mmジャック。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

下部にmicroUSB。

バックカバーは外れませんが、SIMやmicroSDを挿すところがなく、はて?っと思っていたのですが、周りのバンパー的な部分を外して挿入するようです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こんな感じで外していき、

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

分離。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

SIMスロットとmiroSDスロットが出てきました。

moto eは防滴端末のため、バンパー部を外してもスロット以外、中身が露出するような部分はありません。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

背面が湾曲しているため、手に持ったときにはXperia Z3 Compactよりもなじみやすく、持ちやすい気がします。

中身については別途書く予定ですが、最新のAndroid 5.0.2を搭載しているもののエントリーモデルだけあって動作はサクサクという感じではありません。でもメイン端末として必要十分な性能は持っているように思います。

日本でもこういうのが出てくるとMVNO界隈が賑わんじゃないかと思うんだけどなぁ。

タイトルとURLをコピーしました