【お知らせ】ドメインを「dreamseed.blog」に変更しました。

N900のレビュー記事

当ブログの一部のリンクはアフィリエイトリンクです。これらのリンクから商品を購入された場合、当サイトは一定の報酬を得ることがあります。

pic01すっかり話題に乗り遅れていますが、Nokia N900の情報がmobile-reviewに掲載されています。Nokia N810 internet tabletの後継機ですね。

OS(UI)の変更点などは各所で取り上げられているので割愛・・・っというか、N810に触ったことがないので細かいことはわかりません。

ただ、気になったのがキーボード。もともとガシガシとキー入力をするような機種ではないと思いますが、「Ctrl」が左上にいるのがなんか違和感を感じます。カーソルキーも普通のPCのキーボードっぽくなっちゃいましたね。個人的にはE90やN97にも付いていたN810のNokiaらしい方向キーの方が使いやすいんじゃないかと思います。ただ、これもやっぱり補助的な用途なので、従来型を廃止して、キー1つ1つのサイズを大きくすることのほうがメリットがある、ということなのかもしれません。

発売は年末か年明け早々なのかな?

ガジェットなど好きなことをブログやWEBメディアなどに書いて生きています。ライター仕事は常に募集中

Dream Seedをフォローする
News
スポンサーリンク
シェアする
Dream Seedをフォローする
タイトルとURLをコピーしました