【お知らせ】ドメインを「dreamseed.blog」に変更しました。

N900用にDVDをリッピング

当ブログの一部のリンクはアフィリエイトリンクです。これらのリンクから商品を購入された場合、当サイトは一定の報酬を得ることがあります。

IMGP4994

TwitterでHandbreakというフリーのリッピングツールを知ったので、さっそく使ってみました。設定その他は検索すれば詳しいサイトがいくつも出てくるので割愛。

普段、DVDのリッピングにはClone DVDを使っているのですが、Handbreakの方が高速なようです。測ったわけではないですが、感覚的には1.5~2倍くらいの速度でエンコードできてる気がします。これがフリーっていうのはすごいですね。ちなみにHandbreakでエンコードしたファイルはN900でも鑑賞可能でした。N900はスタンドが付いているので動画鑑賞には向いているかも。

ガジェットなど好きなことをブログやWEBメディアなどに書いて生きています。ライター仕事は常に募集中

Dream Seedをフォローする
雑記
スポンサーリンク
シェアする
Dream Seedをフォローする
タイトルとURLをコピーしました