【お知らせ】ドメインを「dreamseed.blog」に変更しました。

Neocoreでグラフィックのベンチマーク

当ブログの一部のリンクはアフィリエイトリンクです。これらのリンクから商品を購入された場合、当サイトは一定の報酬を得ることがあります。

neocore_streak

engadgetにPlayStation Phone ‘Zeus Z1’ 試作機でのグラフィック性能ベンチマークが載っていたので、Streak、G2で試してみました。

使用したのはNeocoreというアプリ。Marketからダウンロードできます。OpenGL-ES 1.1のグラフィック性能を計測するようですが、詳しいことはわかりません・・・。そんなわけで結果だけ。streakが31.7FPS、G2が57.3FPSでした。リンク先にあったPlay Station Phoneは24.4FPSですが、これは試作機のため、今後もっと改善されていくのでしょう。なお、Marketのコメント欄ではGalaxy Sは55FPS付近、Desire Z(G2)は57FSP付近のようです。

Desire Z(G2、まぁ要するにHTC Visionですが)はグラフィックに関しても優秀なようですね。Streakはもうちょっと上にいくかと思ったのだけど、こんなものかな?まぁ、ゲームはやらないんでいいのだけど。

タイトルとURLをコピーしました