【お知らせ】ドメインを「dreamseed.blog」に変更しました。

ASUS、メッシュネットワーク体験会を全国のヨドバシカメラで開催

当ブログの一部のリンクはアフィリエイトリンクです。これらのリンクから商品を購入された場合、当サイトは一定の報酬を得ることがあります。

Google Wi-Fiをはじめとして、注目度が上がっているメッシュWi-Fi。なんとなく凄そうだというのはわかるものの、実際なにがすごいのか今ひとつわかりにくいものでもあります。

そんなメッシュネットワークを実際に体験してもらおうと、ASUSが「ASUSメッシュネットワーク体験イベント」を全国のヨドバシカメラで実施します。

「各会場では様々な場所にASUSの無線ルーター親機からの距離が書かれたパネルが設置され、かわりづらい電波の届く距離を体験することができる」とのことです。また、パネルの写真を指定のハッシュタグと一緒にSNSに投稿するとオリジナルグッズがその場でもらえるキャンペーンも予定されているそうです。

開催スケジュールは以下の通り

■ 会場店舗 1 : ヨドバシカメラ マルチメディア吉祥寺
■ 期間 : 7月7日 ~ 7月8日 (2日間)

■ 会場店舗 2 : ヨドバシカメラ マルチメディアAkiba
■ 期間 : 7月14日 ~ 7月16日 (3日間)

■ 会場店舗 3 : ヨドバシカメラ マルチメディア梅田
■ 期間 : 7月14日 ~ 7月16日 (3日間)

■ 会場店舗 4 : ヨドバシカメラ マルチメディア横浜
■ 期間 : 7月21日 ~ 7月22日 (2日間)

■ 会場店舗 5 : ヨドバシカメラ マルチメディア博多
■ 期間 : 7月28日 ~ 7月29日 (2日間)

メッシュネットワークを意識的に体験する機会はなかなかないと思うので、導入を迷っている人にはちょうど良い機会かもしれません。専門のスタッフも常駐しているだろうし。

[amazonjs asin=”B07CM6297Q” locale=”JP” title=”ASUS メッシュ Wi-Fiシステム【Lyra mini】(ライラミニ) 11ac対応 867+400Mbps ゲーミングや4Kストリーミングにも最適。”]

(source PRTimes)

タイトルとURLをコピーしました