壁にレゴ互換のプレートを貼り付け、レゴを使って自由にデコレーション出来るというBlick TileがKickstarterでのキャンペーンを成功させました。
現在はindiegogoでPre-Orderを受け付けています。
Blick Tileが何物かというと、見た目通りにレゴ互換のプレートで、背面に粘着素材が使われており壁に貼り付けることが可能。
壁紙を痛めることなく剥がして、そのまま再利用も可能だそうです。
ケーブルやキーホルダーを引っ掛けておくのに良さそうなBlick Clipというオリジナルのブロックも付属します。
気になる点として、説明文の中に「従来のベースプレートと違い、Blick Tileは隣接して設置することが可能」というのがあるのですが、従来のベースプレートも隣接して設置できた気がするのだけど気のせいだろうか?
ベースプレートにコマンドタブでも貼り付けておけばいいのではないかという気がしなくもないのですが、Blick Tileのように白いベースプレートは標準ではラインナップされていないので、そこに価値があるのかもしれません。
先に書いた通り、Kickstarterでのキャンペーンは終了しましたが、IndiegogoでPre-Orderを受付中です。
発送は11月の予定です。