【お知らせ】ドメインを「dreamseed.blog」に変更しました。

DropboxのAndroidアプリにドキュメントスキャナ機能が追加 やっとiOS版と同等に

当ブログの一部のリンクはアフィリエイトリンクです。これらのリンクから商品を購入された場合、当サイトは一定の報酬を得ることがあります。

DropboxのAndroid版にドキュメントスキャナ機能が追加されました。iOS版アプリには昨年6月に追加されていた機能で実に9か月遅れでのAndroid版への対応となります。

機能としては特に目新しいことはなく、一般的なドキュメントスキャナと同様です。書類の範囲は自動認識されますが、あとから修正することも可能。取り込んだものはPDFまたはPNGでDropboxに直接保存できます。

Dropbox Businessであれば、OCN機能で取り込んだドキュメントの検索もできるとのこと。

なお、この機能はVer42.2.2から利用可能ですが、私の環境ではアップデートしただけではメニューが出てこず、端末の再起動が必要なものがありました。もしアップデートしてもメニューが出てこないという人がいたら、端末の再起動も試してみてください。

(source Dropbox)

タイトルとURLをコピーしました