ダイドーがボタンを押すとドリンク(の模型)が出てくるペーパークラフト自動販売機のプレゼントキャンペーンを開始しました。
完成度が高い自動販売機のペーパークラフト
自動販売機のペーパークラフトは昨年も作られたそうですが、今年は買い物学習の要素をプラスして新型機を作成。
昨年は学校施設などへのプレゼントのみでしたが、今年は個人でも応募できるようになりました。
Twitter、instagramで応募
ペーパークラフト自動販売機は3500個用意され、そのうち1000個は特別支援学校や養護学校に寄付、2000個は保育園、小学校などに寄付、残りの500個が個人向けとなります。
応募方法は、TwitterまたはinstagramでキャンペーンサイトのURL(http://www.dydo.co.jp/papercraft_sns/)とハッシュタグ「#ダイドークラフト自販機」をつけて、「あなたの考える使い方と必要数」を投稿するだけです。
例えば、
夏休みの自由研究として兄弟3人で作りたいです。3個希望します。 https://t.co/xtF2pQdk9Y #ダイドークラフト自販機
— 山本竜也(Dream Seed) (@dreamseed) June 23, 2016
という感じです。
製作後、画像を投稿する必要あり
応募は7月11日15:00まで。
また、当選しペーパークラフトを製作したら、9月30日までに作品をTwitterに投稿する必要があります。
有料でもいいので販売してほしい
かなり完成度が高いペーパークラフトのようなので、無償提供だけではなく、有料での販売、型紙の公開なんかをしてくれるとうれしいなぁ。