【お知らせ】ドメインを「dreamseed.blog」に変更しました。

Googleマップでパックマンがプレイ可能に 4月4日まで

当ブログの一部のリンクはアフィリエイトリンクです。これらのリンクから商品を購入された場合、当サイトは一定の報酬を得ることがあります。

エイプリルフールネタなのかなんなのか、とりあえずGoogleマップでパックマンがプレイ可能になっています。名前はMrs.Pac-Man。

Android、iOS、そしてWEB版のGoogleマップを開くとパックマンのアイコンが表示されます。それをタップすると表示されているマップでパックマンが始まります。ただ、Android版だけは表示されている場所ではなく、適当な海外に飛ばされるみたいです。

▲WEB版での画面

ゲームオーバーになると得点とプレイした地図をSNSでシェアできるようになります。

なかなか凝った作りですね。入り組んだ地図だとパックマンがあちこちで引っかかるので操作が難しいので、碁盤の目のように整備された場所でプレイすると高得点が狙えるかもしれません(京都とか札幌とか?)。

プレイ可能なのは4月4日までとなっています。

(source Google)

タイトルとURLをコピーしました