【お知らせ】ドメインを「dreamseed.blog」に変更しました。

4月14日発表? 第8世代となるKindle Oasisの画像とスペックが大量リーク

当ブログの一部のリンクはアフィリエイトリンクです。これらのリンクから商品を購入された場合、当サイトは一定の報酬を得ることがあります。

KIndle Oasis

AmazonのCEO Jeff Bezosが今週発表すると予告していた第8世代となるKindleですが、中国Amazonからリークしたという画像とスペックがRedditに掲載されていました。それによると、新型の名称はKindle Oasis。Kindle史上、最薄の端末となるようです

Kindle Oasis

スペック

リークしているスペックは下記の通り。

Oasis Paperwhite Voyage
解像度 300ppi 300ppi 300ppi
重さ 131g 205g 180g
厚み 3.4-8.5mm 9.1mm 7.6mm
ページ送り タッチスクリーン ページめくりボタン タッチスクリーン タッチスクリーン ページめくりボタン
内蔵ライト あり あり あり
その他 重力センサ、充電ケース

Kindle史上最薄のデザイン

これまでのKindleとはまったく別のデザインになっており、基本的に片手での操作を想定したようです。

Kindle Oasis

左右どちらでも使えるよう、構えた向きによって画面が自動で回転します。

ページ送りボタンのある側(手で持つ側)は厚みがあり(8.5mm)、それ以外は薄くなっているというデザインです。

Kindle Oasis

本体を充電できるバッテリ内蔵ケース

本体にはもちろんバッテリを搭載していますが、バッテリを内蔵したケースもあり、これを使うと数か月はバッテリが持つとのこと。ケースは磁石で本体に接続します。

ケース側のバッテリで本体のバッテリを充電できるので、本体が充電で使えない、ということはなくなりそうです

Kindle Oasis

防水ではなさそう?

噂されていた防水対応については、今回のリーク情報には含まれていませんでした。もし防水なら大々的に画像を用意するでしょうから、残念ながら防水はなさそうですね。

発表は4月14日?

このリーク情報とともに、中国のECサイトである淘宝網とTmallで、4月14日からKindle Oasisのキャンペーンが行われるという情報もけいさいされていました(このリンクは削除されています)。このため、Kindle Oasisの発表は4月14日ではないかと思います。

いままで情報がなかったのにここにきて一気にリークしてしまいましたね。防水では無さそうなのが残念ですが、本体も軽くなってるしちょっと興味があります。あとは値段次第かなぁ。2万を超えるとちょっと悩みそうです。

(source Reddit)

ガジェットなど好きなことをブログやWEBメディアなどに書いて生きています。ライター仕事は常に募集中

Dream Seedをフォローする
News
スポンサーリンク
シェアする
Dream Seedをフォローする
タイトルとURLをコピーしました