【お知らせ】ドメインを「dreamseed.blog」に変更しました。

Wii U版Minecraftにスーパーマリオがやってくる 日本では5月18日に無償アップデート配信開始

当ブログの一部のリンクはアフィリエイトリンクです。これらのリンクから商品を購入された場合、当サイトは一定の報酬を得ることがあります。

mario

昨年12月に発売されたMinecraftのWii Uバージョン。その後、あまり話題になっていない気がしますが、人気がないからというよりすでにMinecraftが浸透しすぎて大きな話題がないから、という感じな気がします。事実、ダウンロードランキングではスプラトゥーンを抜いて1位のようですし。

minecraft-sii-u

そんなMinecraftですが、米国では5月17日に無償アップデートとして「Super Mario Mash-Up Pack」が配信されるということです。

minecraft-wii-u-mario

要するに、スーパーマリオの世界観をMinecraftに持ち込んだテーマパックのようなものですが、なんかすごい楽しそうです。城などの建物は自分で建てる必要はなく、既成ワールドとして提供されるようです。

また、MinecraftのWii Uバージョンはダウンロード版しかなかったのですが、この「Super Mario Mash-Up Pack」を含んだ形でパッケージ版もリリースされるということです。米国での話ですが。日本では特にアナウンスがありませんが、出ますよね?

追記

日本では5月18日(水)AM10:00からアップデートが配信されるそうです。

(via engadget)
(source 米Nintendo)

ガジェットなど好きなことをブログやWEBメディアなどに書いて生きています。ライター仕事は常に募集中

Dream Seedをフォローする
News
スポンサーリンク
シェアする
Dream Seedをフォローする
タイトルとURLをコピーしました