【お知らせ】ドメインを「dreamseed.blog」に変更しました。

Nexus 5Xにディスプレイが黄色いという不具合があるかも うちのNexus 5Xは……黄色いのか?

当ブログの一部のリンクはアフィリエイトリンクです。これらのリンクから商品を購入された場合、当サイトは一定の報酬を得ることがあります。

2015-10-27 05.44.46

Nexus 5Xのディスプレイが必要以上に黄色い個体があるという話がRedditで報告されています。

試しに自分のNexus 5Xを見てみたら……確かに黄色いです。ちなみに左がNexus 5X、右がNexus 5でそれぞれ輝度は最高に設定しています。

でもこれが不具合かといわれるとなんとも言えないかなぁ。黄色いというより、色温度が高く設定されているだけという気もします。ほかのNexus 5Xと比べてみたいところですが、もう量販店に並んでるんでしたっけ?

5mwj80n

ただ、RedditにはNexus 5Xを比較した写真もアップされており、これを見ると明確に個体差はあるようですね。

過去にもNexus 4やNexus 5、OnePlus Oneなどでもディスプレイが黄色いという話がありましたが、1週間程度で黄色みが抜けたという報告もあるようです。なので、しばらく様子を見てみようかと思っています。

また、海外での話になりますが、Googleに問い合わせたところ交換してくれたということです。気になるようなら問い合わせをしてみるといいかも。

(via PhoneArena)
(source Reddit)

タイトルとURLをコピーしました