【お知らせ】ドメインを「dreamseed.blog」に変更しました。

Nexus 6用のホルスターケースを作ってみた

当ブログの一部のリンクはアフィリエイトリンクです。これらのリンクから商品を購入された場合、当サイトは一定の報酬を得ることがあります。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

端末を購入したらケースを作らずにはいられない、ということでNexus 6用のホルスターケース(っていうのかな?)を作ってみました。

普段利用している腰ケース(写真右側)はXperia Z2でも問題なく入るサイズで、これ以上大きいのを作ることはないだろうと思っていたのですが、当然ながらNexus 6は入りません。メイン端末にするからには常に身につけていたいということで、今回のケース(写真左側)の作成です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

革はいつものようにトスカーナで内側はピッグスキンを張っています。試作品のつもりで完成後にデザインを変えたり角を落としたりしているのでちょっとボロボロ。でもお陰で納得のできる形になりました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

参考にしたのは、Robotics Notesに出てくるポケコンケース。

Banners_and_Alerts_と_ROBOTICS_NOTES【ロボティクス・ノーツ】公式サイト___科学アドベンチャーシリーズ第3弾

このアメリカンな感じがあまり好きではないので、できるだけスーツで付けてても違和感がないような雰囲気にしてみました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ベルトループはジャンパーホック2つで留めているので結構丈夫です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

付けるとこんな感じ。自分でも試してみましたが、意外と邪魔にはならないですね。スボンの前ポケットもちゃんと使えます。

でもスーツで使うには厳しいかなぁ。ギリギリ許容範囲だろうか?

タイトルとURLをコピーしました