【お知らせ】ドメインを「dreamseed.blog」に変更しました。

Nexus 7(2013)用、純正Premium Coverを買ってみた

当ブログの一部のリンクはアフィリエイトリンクです。これらのリンクから商品を購入された場合、当サイトは一定の報酬を得ることがあります。

Nexus 7 Premium Cover

いよいよ明日発売になるNexus 7(2013)ですが、各種アクセサリーは一足早く発売開始されています。そんなわけで、ASUS純正のPremium Coverを購入してみました。Amazonで3980円。

Nexus 7 Premium Cover

形状はディスプレイカバー側がいわゆるお風呂の蓋状になっているもの。背面側はシルク調の滑り止め加工になっています。写真の撮り方が悪くて青っぽく見えますが、実際は真っ黒です。

Nexus 7 Premium Cover

内側。蓋側はマイクロファイバーですが、端の列だけビニール素材(?)のすべり止めになっています。なお、蓋側には磁石等は入っておらず、蓋を閉めるとスリープ、開けると起動なんてことはできません。

Nexus 7 Premium Cover

装着。ケースはかなり薄く浅くなっているので、パッチという装着感はありませんが勝手に外れてしまうことも無さそうです。

Nexus 7 Premium Cover

ボタン部は穴が空いているのではなく、ボタンの上に突起が来るようになっています。よく考えられてますね。

Nexus 7 Premium Cover

純正なので当然ですが、各部の位置合わせも完璧です。

Nexus 7 Premium Cover

こっちはmicroUSB側。

Nexus 7 Premium Cover

蓋を折りたたんでスタンド状にすることも可能です。

Nexus 7 Premium Cover

安っぽさもなく、かなり出来のいいケースだと思います。唯一難点を上げるとすると、カバーを背面に回したとき、片手では若干持ちにくさを感じました。比較的手の大きい人なら問題はないと思いますが、Nexus 7を片手で使おうと思っている人は注意したほうがいいかも。

ちなみに、このケースを装着した状態でもワイヤレス充電は可能でした。

ASUS Nexus 7 (2013) 専用プレミアムカバー(ブラック) 90-XB3TOKSL002F0-
Asustek (2013-08-26)
売り上げランキング: 213
タイトルとURLをコピーしました