【お知らせ】ドメインを「dreamseed.blog」に変更しました。

Nexus7 16GBがやってきた

当ブログの一部のリンクはアフィリエイトリンクです。これらのリンクから商品を購入された場合、当サイトは一定の報酬を得ることがあります。

P7290309.JPG

品薄状態が続いているらしいGoogleの7インチタブレット Nexus7がやってきました。16GBモデルです。ebayで購入。送料込みで$376.95、paypalの決済レートで30,382円でした。今回はちょっと割高だったなぁ。

そんなわけでいつものように外観レビューです。

P7290312.JPG

まず外装箱。取り出しにくいと話題になっていましたがそんなことはまったくなく、すんなりと取り出せました。なにか改善されたのかな?

P7290313.JPG

内容物はこれだけ。本体にAC-USBアダプタ、USBケーブル。

P7290317.JPG

本体正面です。ごく普通のシンプルなタブレット。上部にインカメラがあります。

P7290318.JPG

背面。下部にスピーカがあります。Nexus7には背面カメラがありません。内部的にはカメラを追加出来るようにはなっているようですけども。背面はゴムっぽい質感で滑り止めになっています。

P7290319.JPG

下部。microUSBポートと3.5mmオーディオジャックがあります。

P7290321.JPG

本体向かって右側。電源ボタンとオーディオボタンがあります。

P7290320.JPG

本体向かって左側。下の方に充電端子があります。純正クレードルってでてたっけ?これからかな?

P7290326.JPG

手元にあったタブレットと比較してみました。まずはSamsung Galaxy Tab 7.7。上下はほぼ同じサイズですが、横幅は7.7のほうが広いです。

P7290329.JPG

厚みも7.7のほうが薄いです。正直なところ、質感等も含め、全体的な作りは7.7のほうが頭ひとつ抜きに出ている感じです。値段が倍近く違う端末なので比べるほうがおかしいのかもしれませんが、もう少し頑張って欲しかったなぁという気はします。

P7290332.JPG

続いて同じ7インチのHTC Flyer。全体的なサイズはほぼ同じ。

P7290333.JPG

厚みはFlyerのほうがあります。

P7290337.JPG

下から初代iPad、Galaxy Tab 7.7、HTC Flyer、Nexus7。

P7290338.JPG

横から。やっぱり7.7の出来の良さが目立ちます。

P7290340.JPG

ギリギリ片手でもつかめるので電車内での読書にも使えそうです。

いつものように中身については別の記事で。

タイトルとURLをコピーしました