【お知らせ】ドメインを「dreamseed.blog」に変更しました。

NFC決済に対応したJawbone UP4発表

当ブログの一部のリンクはアフィリエイトリンクです。これらのリンクから商品を購入された場合、当サイトは一定の報酬を得ることがあります。

ju4

日本でも利用者が多いJawboneが新しいアクティビティトラッカ UP4を発表しました。

最近はアクティビティトラッカというだけでは目新しさがなくなってきましたが、このUP4、おそらくはこの手のバンドを利用している人の多くが望んでいるであろう機能を搭載してきました。それがNFCでの決済機能。

amex-band-images.v2

とりあえずAmerican Expressにのみ対応しているというこで、今後他のカードもサポートするのかは不明です。

実際のカード情報などはペアリングしたスマートフォン側に持っているようなので、他のカードも対応することは可能なんじゃないかと思います。

これ、Felica搭載で、日本でSuicaに対応してくれたら即買いするところですが、Suicaはキャリア端末でしか使わせてくれないんですよねぇ。

そんなUP4は$199で夏に発売ということです。

(via BGR)
(source Jowbone)

タイトルとURLをコピーしました