【お知らせ】ドメインを「dreamseed.blog」に変更しました。

Nike+ FuelBand SEのAndroid向けアプリがリリース

当ブログの一部のリンクはアフィリエイトリンクです。これらのリンクから商品を購入された場合、当サイトは一定の報酬を得ることがあります。

NikeFuel_Android_PR_6_large

Bluetoothの仕様がバラバラだからAndroid向けはやらないと言っていたNike+ FuelBand SEですが、唐突にAndroid向けアプリがリリースされました。

すでに3,000万人以上に利用されているNikeFuel(FuelBandで表示される活動量の指標)は普遍的な指標になってきており、Android向けアプリのリリースで更にこの状況を強化したいということのようです。

Nike__FuelBand_-_Google_Play_の_Android_アプリ

アプリのほうは、やれることはiPhone版と同様ですね。データのやりとりもBluetooth LEでリアルタイムに行われます。ただしアプリはすべて英語です。

公式に対応を謳っているのは、

  • Samsung Galaxy S5
  • Samsung Galaxy S4
  • Samsung Galaxy S3
  • Nexus 5
  • HTC One
  • Moto X

だけですが、Xperia Z2にも問題なくインストールでき、FuelBandと接続出来ました。機種による制限はかけていないようなので、Android 4.3以上でBluetooth LEに対応していれば使えると思います。

FuleBandは睡眠ログの取り方がイマイチだけど、時計表示があるのがいいんだよなぁ。でも使い勝手でいくとSmartBandのほうが……。悩ましい。

(via Pocket-lint)
(source Google Play, Nike)

タイトルとURLをコピーしました