【お知らせ】ドメインを「dreamseed.blog」に変更しました。

NM705i発表

当ブログの一部のリンクはアフィリエイトリンクです。これらのリンクから商品を購入された場合、当サイトは一定の報酬を得ることがあります。

hn_mn705
アクセサリー感覚で使えるコンパクトなグローバルケータイとして登場するのが、ノキア製の「NM705i」だ。3GとGSMの国際ローミングに対応し、154の国や地域で電話やメール、iモードを利用できる。

グローバルケータイに求められる、世界時計や英和/和英辞書、通貨などの単位変換機能を装備。重さ89グラム、厚さ15ミリのコンパクトなボディはヨーロピアンデザインでまとめられ、アクセサリーを身につけるような気軽さで使えるのがユニークだ。なおボディデザインは、NOKIA CONNECTION 2007で発表された「6121 classic」に似ているが、NM705iはFOMAハイスピード(HSDPA)には非対応となる。

世界で使える手のひらサイズのストレート型FOMA――「NM705i」

というわけで、事前情報通りDoCoMoからNokia製端末が出るようです。発表は今日でしたが発売は来年2月とのこと。iモードは使えるようですが、HSDPAには非対応。わざわざ潰したのでしょうか?それとも別ラインナップ?あとは、勝手アプリのインストールができるかどうかが知りたいところですね。

形自体は結構好きです。E90の表のパネルを外した奴みたいな感じですけど。

タイトルとURLをコピーしました