【お知らせ】ドメインを「dreamseed.blog」に変更しました。

Nokiaが10インチのWindows RTタブレットを来年2月に発表するという噂

当ブログの一部のリンクはアフィリエイトリンクです。これらのリンクから商品を購入された場合、当サイトは一定の報酬を得ることがあります。

00d830c0-673f-45f9-8d54-46975d83b2fa

(写真はWindows 8 ProのSurface)

DIGITIMESが、Nokiaが10インチのWindows RT Tabletを開発していると報じています。来年2月末にバルセロナで開催されるMWCで発表される予定とのことです。情報源は台湾のサプライチェーンメーカー。

もともとNokiaでは今年のはじめにQualcommのS4プロセッサを採用した10インチタブレットをCompalと共同で開発し、20万台の出荷を見込んでいましたが、MicrosoftがSurfaceを発表し、Nokia自身がスマートフォン事業への注力を決めたことで計画が遅延していたとのことです。

発売直後は話題になっていたSurfaceも最近は全然話を聞かないし、再び話題になるという意味ではNokiaのRT参入はMicrosoftにとっては追い風ですね。ただNokiaが作るとなるととても重いものになりそうな気が……。大丈夫かな?

(via The Verge)
(source DIGITIMES)

タイトルとURLをコピーしました