【お知らせ】ドメインを「dreamseed.blog」に変更しました。

Nokiaが2014年Q3にスマートウォッチをリリースするという噂 かつて示されたコンセプトMorphやKinectの技術を採用?

当ブログの一部のリンクはアフィリエイトリンクです。これらのリンクから商品を購入された場合、当サイトは一定の報酬を得ることがあります。

morph_wrist_mode

Nokiaが2014年Q3にスマートウォッチをリリースするという噂が出てきています。

プロジェクトを率いているのは、Nokiaの新興デバイスデザイナーのAxel Meyer氏と同じくNokiaのデザイナーのPeter Skillman氏とのこと。

Nokiaのスマートウォッチには、以前コンセプトが示されていたデバイスを捻って操作する「Kinect」やナノテクノロジーにより様々な形態を取ることが出来る「Morph」の技術が採用されるかもしれないということです。

Kinectはともかくとして、Morphはまだ無理なんじゃないかなぁ。コンセプトの一部だけを取り込むとかならありえそうだけど。ところでこのMorphのビデオ、作製は2009年なんですね。時代を先取りしすぎていたってことかな?

(via リンゲルブルーメン)
(source nokiapoweruser)

タイトルとURLをコピーしました