【お知らせ】ドメインを「dreamseed.blog」に変更しました。

Nokia Lumia 900が正式発表

当ブログの一部のリンクはアフィリエイトリンクです。これらのリンクから商品を購入された場合、当サイトは一定の報酬を得ることがあります。

nokia900

以前からリークされまくっていたNokia Lumia 900ですが、CESで正式発表され、Nokiaのサイトにも詳細スペックが掲載されました。とりあえずLumia 800と比較してみます。

仕様 Lumia 900 Lumia 800
サイズ 127.8×68.6×11.4mm 116.5×61.2×12.1mm
重さ 158.8g 142g
ディスプレイ 4.3インチAMOLED 3.7インチAMOLED
メインカメラ 8万画素 f2.2/28mm
フロントカメラ 1万画素 f2.4 非搭載
プロセッサ Qualcomm APQ8055 + MDM9200 1.4GHz Qualcomm MSM8255 1.4GHz
RAM 512MB
内部ストレージ 16GB
LTE Band 4 (1700/2100)(AT&T) 非対応
バッテリ BP-6EW 1830mAh BV-5JW 3.7V 1450mAh
OS Windows Phone 7.5 Mango Commercial Release 2 (Mango + LTE) Windows Phone 7.5 Mango

一回りサイズが大きくなりCPUを強化、LTE対応というだけで基本的には大きく進化しているわけではなさそうです。バッテリサイズの増加はLTE対応のためだと思います。LTE対応端末は殆どの機種が4インチオーバーだと思いますが、ひょっとしてバッテリサイズが関係してるんですかね?あと、デザイン面は背面フラッシュの位置がNokia N9と同じくカメラの横になっています。

発売日は未定ですが、AT&Tの独占供給になるようです。

タイトルとURLをコピーしました