【お知らせ】ドメインを「dreamseed.blog」に変更しました。

Nokia MoneypennyはLumia 630/635、Nokia SpinelはAsha 230となるらしい

当ブログの一部のリンクはアフィリエイトリンクです。これらのリンクから商品を購入された場合、当サイトは一定の報酬を得ることがあります。

Nokia-Lumia-625

evleaksがNokiaの未発表端末、コードネームMoneypennyとSpinelについて該当する型番をリークしています。

まずMoneypennyですが、Lumia 630/635になるとのこと。型番からだけだとどんな機種になるのか判断が難しいですが、近い型番のLumia 620(3.8インチ)、Lumia 625(4.7インチ)が低価格(どちらも2万円前半)ながらミドルクラスの端末だったので、同じような路線になるのでしょう。同時に2ラインナップになるので、ひょっとするとLumia 635はDual SIM端末になるのかもしれません(Windows Phoneとしては初?)。

ちなみにトップの画像はLumia 625です。

もう一つのSpinelはAsha 230。Ashaの200番台はQWERTY端末なので、このAsha 230も同様に全面QWERTYを備えたタイプなんでしょう。

リリース日などの詳細は不明ですが、1月のCESや2月のMWCで発表される可能性もあるんじゃないかと思います。

今回のリークで、11月にリークしていたコードネーム4種のうち3種が判明しました。

  • Moneypenny ジェームズ・ボンドのボスの秘書の名前? Lumia 630/635
  • Normandy ノルマンディ Android端末(キャンセル)
  • Phantom ファントム
  • Spinel 尖晶石 Asha 230

Phantomというのは、キャンセルされた8インチタブレットなのかな?

(source Twitter1, 2)

タイトルとURLをコピーしました