HTCグローバルレポーターの企画で、台湾に来ています。期間は本日14日から17日までの3泊4日。
いざ台湾へ
台湾へはエバー航空で移動。今回HTCグローバルレポーターとしては5人参加しているのですが、いきなりオーバーブッキングで1人乗れないかも!?みたいな状態でスタートでしたが、無事にそろって搭乗することができました。
エバー航空はキティちゃん(というかサンリオ?)とタイアップしているらしく、機内のあちこちにキティちゃんがいました。
機内WiFiは1時間$11.95、3時間$16.95。日本から台湾へのフライトは3時間ほどですが、映画を観てたらあっという間だったので試せず。
機内食はポークに何かしらのソースがかかったライスか、シーフードパスタを選択。
松山空港でSIMをゲット
今回のイベント、HTCから現地で利用できるSIMを支給してもらえるということだったのですが、せっかくなので現地で購入してみました。
購入したのは中華電信の5日間4G無制限+50台湾ドル分の通話がセットになったもので300台湾ドルでした。
後で知ったのですが、この5日間というのは、開通した日(使い始めた日)+5日間ということでした。なので今回の場合は3日間のプランでも問題ありませんでした。といっても、3日間プランは通話が100台湾ドル分になるものの、価格は同じく300台湾ドル。なのでまぁ、いいかな。
ホテルはRegent Taipei。超豪華でびっくり!
空港からはHTCが手配したホテルまで送迎付き。ちなみに、今回のイベントは世界中から170人ほどのメディア関係者などが招待されており、全員同じホテルに宿泊するそうです。
そしてそのホテルがResent Taipei。ネットで見て豪華そうだとは思っていたけど、ほんとに豪華でびっくりでした。
HTC社長からのメッセージとSIMカード
夜、HTCスマートフォン&コネクテッドデバイス プレジデント Chialin Chang氏からメッセージが届きました。
今回のイベント、相当に気合が入っているようですね。
メインイベントは5月16日のHTC新端末(HTC U)発表会ですが、15日も工場見学などが予定されています。ここまでしてもらっているからにはしっかりとレポートしたいと思います。