【お知らせ】ドメインを「dreamseed.blog」に変更しました。

Paperblanksの弱点

当ブログの一部のリンクはアフィリエイトリンクです。これらのリンクから商品を購入された場合、当サイトは一定の報酬を得ることがあります。

IMGP2169

前に、moleskinの代替えとして良さそうと書いたPaperblanksのノートですが、思わぬ弱点が発覚。moleskinと同じゴムバンドタイプのものは、ゴムが非常に硬い。まぁ、これだけなら問題はないのですが、ゴムバンドのつけ方が問題。moleskinは裏表紙の外側からゴムバンドが付いている(って言葉で書くとわかりにくいですね・・・)のでゴムを引っ張っても取れにくい構造になっています(ノートに手帳バンドをかけたような感じ)。一方Paperblanksのゴムバンドは裏表紙とポケットの間に付いているため、ゴムを引っ張るとポケットが裏表紙と分離してしまいます・・・。これではmoleskinのようにパンパンに膨らませる(レシートとかメモとかをぺたぺた張り付けたりはさんだりした状態)ことは難しいと思います。

うーん、ちょっと残念。マグネットタイプのものなら問題ないのでしょうけど、やっぱり膨らませると止めづらいんだろうなぁ。

ガジェットなど好きなことをブログやWEBメディアなどに書いて生きています。ライター仕事は常に募集中

Dream Seedをフォローする
雑記
スポンサーリンク
シェアする
Dream Seedをフォローする
タイトルとURLをコピーしました