【お知らせ】ドメインを「dreamseed.blog」に変更しました。

我が家の様子

当ブログの一部のリンクはアフィリエイトリンクです。これらのリンクから商品を購入された場合、当サイトは一定の報酬を得ることがあります。

4014298152_d25174323b_o

そんなわけで、今の机の上はこんな感じ。中央のディスプレイはAppleの23インチ・シネマディスプレイ。これと右側の16インチをメイン機で使ってます。16インチのは切り替え機でサーバとサブ機でも使用。右手前のキーボードが切り替えで使ってるやつです。中央のキーボードをメインで使っているのだけど、これはUSB接続なので切り替えできなかった。ほんとはUSB対応の切り替え機が欲しかったのだけど高いから断念。左側の16インチはOQOの外部ディスプレイとして使ってます。左側のキーボードはVAIOのType-UについてきたUSBのキーボード。たためるし、トラックポイントもついてるので持ち運びに便利です。

中央のディスプレイの下にはザウルスが2台(SL-C3000とSL-C760)あったりします。写ってはないけどこれ以外にVAIOのPCG-Z505、U101、Type-U、Type-T、リブレットのff、PowerBookG4、旧サーバ機(自作のminiITX)、おねーさんのメイン機(自作、PentiumEXTREME EDITION 840)が家の中に転がってたりします。全部でデスクトップ5台、ノート7台、ザウルス2台。余剰パーツを集めればあと2台くらいはデスクトップ機が作れると思います。

2人暮らしには多いよなぁと思っていたのだけど、ここには遠く及ばない。これはまだまだ買い足してもOKってことですね。

タイトルとURLをコピーしました