【お知らせ】ドメインを「dreamseed.blog」に変更しました。

肉豆腐

当ブログの一部のリンクはアフィリエイトリンクです。これらのリンクから商品を購入された場合、当サイトは一定の報酬を得ることがあります。

今日の晩御飯。肉豆腐となすの味噌汁。帰りにTLを見ていたら肉豆腐という単語が目に付いて、なんとなく作ってみました。肉豆腐という名前ではありますが、要するに関東風すき焼きのこじんまりとしたものですよね。というわけで最後に卵でとじてみました。ますますすき焼き。

肉豆腐ってそもそもどこの(地方の)料理だろうと調べてみたのですが、わかりませんでした。まぁ、すき焼きと同じような起源だとは思いますがちょっと気になります。

ガジェットなど好きなことをブログやWEBメディアなどに書いて生きています。ライター仕事は常に募集中

Dream Seedをフォローする
日記
スポンサーリンク
シェアする
Dream Seedをフォローする
タイトルとURLをコピーしました