【お知らせ】ドメインを「dreamseed.blog」に変更しました。

カメラスタビライザー購入

当ブログの一部のリンクはアフィリエイトリンクです。これらのリンクから商品を購入された場合、当サイトは一定の報酬を得ることがあります。

IMGP7071

Manfrottoのカメラスタビライザーを購入してみました。存在は以前から知っていたのですが、定価が4000円強ということで買うのを躊躇っていました。しかし、久しぶりに見てみたら半額になっていたので購入(結構前から半額以下になっていたようです)。

何者かというとカメラのちっちゃい三脚代わりです。カメラ等を固定するインチねじがあり、これにデジカメやビデオカメラを付けると机の上などに簡単にセッティングできます。

IMGP7069

折りたたむとコンパクト。蝶番部分はスプリングが内蔵されており、勝手に開いたり閉じたりということはありません。ちなみにmade in Italyです。

IMGP7060

上海問屋の三脚固定ホルダーを使ってiPhoneを立ててみました。横向きに出来ないのが残念ですが、自分撮りやUstの配信なんかでは使えそうです。

タイトルとURLをコピーしました