【お知らせ】ドメインを「dreamseed.blog」に変更しました。

早朝ランニングは続けてます

当ブログの一部のリンクはアフィリエイトリンクです。これらのリンクから商品を購入された場合、当サイトは一定の報酬を得ることがあります。

IMGP7074

今年はじめ、ランニングをすると宣言しました。その後、Twitterでは書いていましたが、Blogでは何も触れていなかったのでご報告。一応、宣言どおり走っています。というかかなり嵌ってます。

毎日走っていたわけではありませんが、「サボった」ということはなく、「子供が生まれたとき」「雨(雪)」「左足首痛」「右膝痛」のときだけ走るのは休みました(1月6日から2月24日までで10日間休んでます)。特に2月はじめにおきた足首痛は原因がよくわからず(まぁ、走ったことが原因ではあるんでしょうけど)長引いてしまいました。休んだ10日間のうち5日は足首痛のため。

昔というか学生のころは走るのが嫌いでしたが、なぜか今は楽しいです。朝起きて走り始めるまでは、確かに面倒だと感じたりするのですが、走りはじめるとあっという間(だいたい5km30分くらい)。たぶん脳内麻薬とか出ちゃってますね。ただ、歳のせいなのか単なる運動不足なのか、あちこちにガタがきています。はじめは全身筋肉痛。そして足首痛、現在は右膝を痛めていたりします。膝はさすがにまずいだろうと思ってサポータを購入、今日から様子見です。まぁ、2~3日でよくなると思う(思いたい)ので、その間、フォームの勉強とストレッチをがんばろう。

ガジェットなど好きなことをブログやWEBメディアなどに書いて生きています。ライター仕事は常に募集中

Dream Seedをフォローする
日記
スポンサーリンク
シェアする
Dream Seedをフォローする
タイトルとURLをコピーしました