【お知らせ】ドメインを「dreamseed.blog」に変更しました。

唐突に七輪が欲しいです。

当ブログの一部のリンクはアフィリエイトリンクです。これらのリンクから商品を購入された場合、当サイトは一定の報酬を得ることがあります。

7rin-27

家で炭火焼肉が食べたい。唐突にそんなことを思ってしまったので、七輪を物色中です。焼肉を食べるだけなら食べに行けばすむのですが、お子様も小さいし、何より私は外食が嫌い。注文してから出てくるまで遅いんだよ。食べ終わったら即効でダラダラしたいんだよ。

というわけで思い当たったのが七輪なのですが、一般的な七輪だと大きいというか背が高すぎるので何かいいものはないのかな・・・っと探してみたら卓上用の七輪というのがありました。Amazonや楽天でも探してみましたが、一番良さそうだったのが七輪本舗の洋風七輪。その名も7rin-27。高さが15cmというのがコンパクトでいいです。ただ、これだと火消し壷という火が付いた炭を入れて自然消火、保管するものが別に必要になってきます(そんなものが必要だ、というのも今回初めて知りました)。同じく七輪本舗さんには、この火消し壷が不要なふた付き七輪というのもありましたが、背がちょっとだけ高いです。

室内で炭を使うと煙が気になりますが、これは白炭というのを使うと意外と大丈夫なようです。間違ってもキャンプ用の炭は使ってはいけないと。あとは換気扇の下で使えばにおいとかも大丈夫ではなかろうかと。

本当はフライパンのようなサイズで炭が入れられて上に網が置けるのがあれば一番いいのですが、ないですね。探し方が甘いのかな?

ガジェットなど好きなことをブログやWEBメディアなどに書いて生きています。ライター仕事は常に募集中

Dream Seedをフォローする
日記
スポンサーリンク
シェアする
Dream Seedをフォローする
タイトルとURLをコピーしました