【お知らせ】ドメインを「dreamseed.blog」に変更しました。

ゴールデンウィークの模様替え

当ブログの一部のリンクはアフィリエイトリンクです。これらのリンクから商品を購入された場合、当サイトは一定の報酬を得ることがあります。

IMGP7729.JPG

世間はゴールデンウィーク真っ只中。10連休なんて人もいるようですが、我が家ではいまのところカレンダー通りの飛び石です。金曜日は有休にするつもりですけど(月曜日も有休の予定だったのだけどね……)。

そんな感じに嘆いていても仕方がないので、まとまった休みがないと出来ないようなことを……というわけで部屋の模様替えをしてみました。

まず自分の机周り。21.5インチのディスプレイとノートPCにアームをつけてみました。購入したのは上海問屋のシングルモニターアーム(2関節モデル)ノートパソコンアームです。ノートパソコンアームは購入先の写真ではかなりの角度まで立ち上げられるような印象を持ちますが、実際には30度までしか傾けられません。両方ともしっかりとしたつくりですが、ポールへの取り付けがネジ1本だけなので、しっかりと取り付けても動かしているうちに下がってきます。それだけがマイナスポイント。まぁ、それほど頻繁に動かさないので問題ないといえばないのですが。

IMGP7728.JPG

収納時はこんな感じです。ノートPCを浮かせることで下に空間が出来るので、パソコンを使っていないときに作業スペースを確保できます。

IMGP7731.JPG

リビングも模様替え。IKEAでソファを購入しました。KLOBOという2人掛けのソファで9,980円でした。配送に2,990円掛かったけど。値段のわりにはしっかりしています。専用カバーがないのが難点ですが、奥さんが作ってくれるとのことなので任せようと思います。ちなみに、KLOBOで使えるというスーパーストレッチ ソファーカバーというのを見つけたのですが、値段が7,000円。ソファー本体が1万なのでちょっとなぁという感じです。

タイトルとURLをコピーしました