【お知らせ】ドメインを「dreamseed.blog」に変更しました。

姫沙羅

当ブログの一部のリンクはアフィリエイトリンクです。これらのリンクから商品を購入された場合、当サイトは一定の報酬を得ることがあります。

IMGP7874.JPG

庭の姫沙羅の花が咲き始めました。植えてから今年で5年目ですが今までで一番の蕾の数です。一斉には咲かず、少しずつ順番に咲くので華やかさはありませんが、そういう控え目な雰囲気も気に入っています。

去年は花が咲かなかったのですが、その前の冬に枝を剪定していたので、そのせいだと思っていました。しかし、調べてみると、花が咲いた後にできる種が入った袋を取り除かないと、翌年の花付きが悪くなるようです。今年は頑張って取ろうと思うのですが、パッと見で100以上は蕾があります……。これ、本当に全部取らなきゃいけないの?

ガジェットなど好きなことをブログやWEBメディアなどに書いて生きています。ライター仕事は常に募集中

Dream Seedをフォローする
日記
スポンサーリンク
シェアする
Dream Seedをフォローする
タイトルとURLをコピーしました