【お知らせ】ドメインを「dreamseed.blog」に変更しました。

物欲が急上昇につき、買わない理由を考え中です。

当ブログの一部のリンクはアフィリエイトリンクです。これらのリンクから商品を購入された場合、当サイトは一定の報酬を得ることがあります。

IMGP7958.JPG

定期的なものではあるのですが、物欲が急上昇中です。おそらくはストレスが原因。ストレスが溜まってくると何か買いたくなってくるんですよねぇ。ただ、無尽蔵に買うお金もないので、買わない理由をあれこれと探し中です(なお、上の写真に意味はありません)。

そんなわけで、以下に買いたい物と買わない理由を書いてみます。書き出しみると冷静になれるって言うし。一部、理由になっていなかったり、肯定的な意見が含まれているのは気のせいです。

  • iMac
    • 家のパソコン(VAIO Z)は十分現役で使えている。
    • パソコンを弄る時間自体が減少しているのに買ってどうする。
  • Macbook Air
    • 家のパソコン(VAIO Z)は十分現役で使えている。
    • パソコンを弄る時間自体が減少しているのに買ってどうする。
    • 持ち歩かないし、外で使うこともない。
  • Nook
    • 自炊したPDFを読むだけならFlyerのほうが便利。
    • Kindle3も持ってるけど使ってない。
    • Androidベースなので、しばらくは遊べそう。rootとってi文庫とか入れられたら最強じゃないか?
  • EEE Pad transformer
    • 面白そうだし、興味はあるけど使い道が思い浮かばない。
    • 外に持ち出すなら大きさ的にFlyerのほうがいい。
    • 家で使うならノートPCでいい。
  • HTC ChaCha
    • 電話、メール、Twitterぐらいしか使わないけど、その用途であればDesireSで間に合ってる。
    • それ以外の用途では荷が思い。
  • HTC Sansetion
    • 電話、メール、Twitterぐらいしか使わないけど、その用途であればDesireSで間に合ってる。
    • 性能はいいが、サイズが大きい。
  • Nokia E6
    • デザインには凄く惹かれる。持っているだけで満足できそう。
    • 日本では情報を集めにくいか?
    • 電話、メール、Twitterぐらいしか使わないけど、その用途であればDesireSで間に合ってる。

電話(スマートフォン)系はDesireSの出来がいいだけに、なんとか踏みとどまれています。それでもE6は欲しいなぁっと思うけど。今一番危ないのがNook。まぁ、高いものではないので買ってもいいのだけど、しばらく遊んで終わりになりそうなんだよなぁ。ブログのネタにはなってくれると思うけど。

タイトルとURLをコピーしました