【お知らせ】ドメインを「dreamseed.blog」に変更しました。

膝の痛みが再発

当ブログの一部のリンクはアフィリエイトリンクです。これらのリンクから商品を購入された場合、当サイトは一定の報酬を得ることがあります。

Hand on knee
Creative Commons License photo credit: -Kj.

今年の初めからジョギングを始めたものの、ゴールデンウィーク前に膝を痛めて一時中断。先日再開したばかりだったのですが、また左膝の痛みがひどくなってしまいました。ただ、痛み始めた経緯がちょっと謎。

ジョギングを再開したものの、膝を痛めるの嫌でペース落としたり、距離を短くしたりしていたのでジョギングによるダメージはほとんどありませんでした。しかし、先日の発熱(先週の木曜日)時に左膝が急に痛み出したのです。あまりに完璧に発熱と同期していたので、「左膝の痛みが原因で熱がでてるのかも」っと思ったほど。熱が下がっても左膝の痛みだけが残っています。

普通に考えれば、再開したジョギングによって徐々にダメージが蓄積していて、発熱時に気がつかないうちに無理な力をかけちゃったとかだと思うのだけど、この痛みはなんとかならないものなのか。

そんなわけで、痛みが引くまでまたジョギングは中断して、エアロバイクな生活に戻ります……。

ガジェットなど好きなことをブログやWEBメディアなどに書いて生きています。ライター仕事は常に募集中

Dream Seedをフォローする
日記
スポンサーリンク
シェアする
Dream Seedをフォローする
タイトルとURLをコピーしました