【お知らせ】ドメインを「dreamseed.blog」に変更しました。

子供さんのイベントが目白押し

当ブログの一部のリンクはアフィリエイトリンクです。これらのリンクから商品を購入された場合、当サイトは一定の報酬を得ることがあります。

IMGP9194.JPG

乳幼児がいると何かとイベントごとがあるのですが、気づかぬうちに色々溜まっていました。DTP、ポリオ、10ヶ月健診、歯科検診、おたふく・水疱瘡の予防接種……。最近の子供さんは生まれた時から医療漬けですね。たぶんいいことなんだろうけど。まぁ、最近といっても、自分が子どもの頃はどうだったかは覚えていないのだけれどもね。

DTPは本当は先月やる予定だったのだけど、突発による発熱のためスキップ。そのままになってました。ポリオは集団接種なので日時指定。何で平日しかやってくれないのか……。おたふく・水疱瘡は割引になるだけですが、一応、おたふくを受ける予定です。

こういうのって、共働きの家庭はどうしてるんでしょうかね。そんなうちも共働きなわけですが。とりあえず会社を休みつつイベントをこなすしかないのですが、DTPの後、7日開けないとポリオは受けられない、ポリオの後は次の接種まで1ヶ月間を開けなればいけない等、日時を拘束する決まりごとも多いので、スケジュールするのが大変です。誕生日と住所を入れたら自動でスケジュール案を作ってくれるようなサービスないかなぁ。

ガジェットなど好きなことをブログやWEBメディアなどに書いて生きています。ライター仕事は常に募集中

Dream Seedをフォローする
日記
スポンサーリンク
シェアする
Dream Seedをフォローする
タイトルとURLをコピーしました