【お知らせ】ドメインを「dreamseed.blog」に変更しました。

犬のしっぽ型フックで子供さんの荷物掛け

当ブログの一部のリンクはアフィリエイトリンクです。これらのリンクから商品を購入された場合、当サイトは一定の報酬を得ることがあります。

IMGP9245.JPG

うちの子供さんは3人とも保育園に通っているのですが、持ち物が結構いっぱいあります。それに加えて園服もあるので荷物の置き場所に困っていました。理想的なのは、子供さんが毎朝自分で園服に着替えて荷物を取り、帰ってきたら荷物を置いて園服を掛けて置けるところ。というわけで子供さんの手の届くところに荷物掛けを作ってみました。

使ったのはIKEAの犬のしっぽ型フック。IKEAで買ったのですが、Amazonや楽天でも扱ってました。人気があるのかな?IKEAでは280円くらいだった気がしますが。

壁に直接付けようと思ったのですが、壁の中の木材がちょうどいい位置になかったので、壁にSPF材をつけてそれに取り付けてみました。本来は犬の足の部分も壁にぴったりついていないといけないものだと思いますが、SPFの幅が足りずに宙ぶらりんです。まぁ、重いものを掛けなければ大丈夫でしょう。だめそうだったら下にもSPF材を取り付けます。

ガジェットなど好きなことをブログやWEBメディアなどに書いて生きています。ライター仕事は常に募集中

Dream Seedをフォローする
日記
スポンサーリンク
シェアする
Dream Seedをフォローする
タイトルとURLをコピーしました