【お知らせ】ドメインを「dreamseed.blog」に変更しました。

上野動物園に行ってきた

当ブログの一部のリンクはアフィリエイトリンクです。これらのリンクから商品を購入された場合、当サイトは一定の報酬を得ることがあります。

IMGP9315.JPG

朝ごはんを食べてダラダラしていたら、息子1さんが突然「動物園に行きたい!」っと騒ぎ出したので上野動物園に行ってきました。ただ、息子2さんは発熱中のため奥さんと留守番。息子1さん、娘さんと3人で行くことに。

で、普段は車で行くのですが、時間がちょっと遅かった(といっても10時ですが)ので駐車場が混んでるかも・・・ということで、久しぶりに電車で行ってみました。

11時前には着いたのですが、天気が良くて暖かかったせいか、やっぱり混んでました。パンダは相変わらず長蛇の列。ただ、暖かくてパンダが外に出ていたので、並ばなくても普通に見れちゃいましたけども。近くで見たいという人はやっぱり並ぶんでしょうね。

IMGP9348.JPG

今日はベビーカーが必要なかったので、普段行かないライオン、トラ、ホッキョクグマのエリアにも行ってみました。このエリア、階段や坂道が多く、通路も狭いので、ちょっと行きづらいんですよね。まぁ、それが雰囲気があって良いのですけど。

IMGP9336.JPG

売店でソフトクリームを買って休憩。ここのソフトクリーム、280円で高いかなぁっと思っていたのですが意外とボリュームがあってお徳感がありました。

このあとはお約束のモノレールに乗って、西園でハンドパペットを購入して帰宅。以前はなかったパンダのハンドパペットがありました。ここで買ったハンドパペットは、キツネ、イワトビペンギン、コアラ、ライオンに続き5体目。ゾウのパペットもあったので、次はゾウかな。

ガジェットなど好きなことをブログやWEBメディアなどに書いて生きています。ライター仕事は常に募集中

Dream Seedをフォローする
日記
スポンサーリンク
シェアする
Dream Seedをフォローする
タイトルとURLをコピーしました