【お知らせ】ドメインを「dreamseed.blog」に変更しました。

スーツのズボンの股ずれ

当ブログの一部のリンクはアフィリエイトリンクです。これらのリンクから商品を購入された場合、当サイトは一定の報酬を得ることがあります。

IMGP9399.JPG

またスーツのズボンに穴が開いてしまいました……。内股の部分。いわゆるデブ穴というやつですね。この気持ちは、太っている人にはわかってもらえると思います。切ない……。

要するに内股部分が擦れて穴があいてしまうのですが、穴が開いてしまうと補修はかなり大変らしく、業者に出しても5,000円以上かかってしまうとか。最近は10,000円~15,000円程度のスーツしか買ってないので、補修にそんなにかけるもの勿体ない。というわけで、いつものように洋服の青山PLUSで新しいスーツを注文しておきました。

ところでこのズボンの股ずれ、汗をかいたりしているときに擦れると穴が開きやすいとのことで、それを防止するためのハートシックというあて布のようものもあります。以前、アオキでスーツを購入したときにはこれを付けてもらい、スーツが長持ちした記憶があります。ただ、加工費として1,500円くらいかかるんですよね。

それを思い出したのでネットで調べてみたところ、1枚120円というのがあったのでついでに注文してみました。さすがにアオキで使っているものと同じだとは思いませんが、多少は役に立つかな?

ガジェットなど好きなことをブログやWEBメディアなどに書いて生きています。ライター仕事は常に募集中

Dream Seedをフォローする
雑記
スポンサーリンク
シェアする
Dream Seedをフォローする
タイトルとURLをコピーしました